おはようございますスタッフのFです。

 

久しぶりのブログ更新でございます。

約1か月くらいたっちゃいました。

年齢を重ねるごとに月日が経つのが早く、

1週間くらい前に書かんやったかな?・・・という

気分でございます(笑)

 

ともあれ、桜の季節もあっという間に過ぎて、

豊田町名物「長正司の藤棚」の時期に。

今日時点(4月16日)では咲き始めということで、

これから徐々に見ごろになっていきます。

 

今日はそんな今の時期の道の駅店内を、おすすめ商品を中心にご紹介。

 

まずは農産物。たけのこ。結構出るんです。この時期に。

結構大きいものが多いかもしれません。

 

ただ、いまの時期たけのこ以外の豊田町内野菜は少ない(ごめんなさい🙇)。

 

なので今日は新設の目玉コーナーをご紹介。

 

その名も「全国うまいもの厳選コーナー」

このコーナーは全国の「うまいもの」商品を求めて探しているバイヤーさんがチョイスした

うまいもののなかから、当道の駅の仕入れ担当者がセレクトして作った売場です。

 

 

くくりは「うまいもの」。美味けりゃいいでしょという事で、

このコーナーはご当地感を全く無視して展開しています。

 

 

その中で今のいち押し商品としているのが「良選茶」。

 

下の画像にも記載しておりますが(ちょっと見づらいかもしれません💦)

25種類の野菜や穀物をバランスよくブレンドした

体にはもちろんよく、それでいて「うまいもん」のお茶なのです。

 

 

売場の一角には、コロナも飽きたしもうやってもいいやろと、

試飲コーナーも準備しております。

 

ちなみに私も飲ませていただきましたが、普通にうまいです。

癖があるかなと思っておりましたが、うまい。

ちょい癖があるかもといわれればあるかもしれませんが(どっちやねん)。

とりあえず試飲してみてください。わたしは好きですわ。

 

 

このお茶の他にももうひとつ「うまいもん」。

こちらはひとまず本日のみとなっておりますが、

下関市の老舗だんご屋「幸ふく」さんの店頭販売をやっております。

 

最近ちょこちょこ出店していただいており、

商品自体が元々「うまいもん」なので、少しづつファンが広がってきている様子。

 

前回も出店していただいた時には、昼過ぎくらいには完売。いい兆しですね(笑)

 

こんな感じで我が道の駅は「うまいもん」集めていきますので、

どうぞ見に来てください!

戻る