おはようございます。

スタッフのFです。

 

早くも10月は下旬。

日中の暑さは何とかならんのかと

いつも思いながら

2022年も残りあと2か月となってまいりました。

 

まずは表題とも道の駅とも全く関係ない

下関のイベントの話を一つ。

大きいイベントだし、楽しそうだし、新型コロナの影響から2年ぶりの開催だし。

 

 

ということで本日10月29日(土)、そして30日(日)海峡ゆめタワーにて

「しものせき海峡グルメフェス」が開催されます。

 

しものせき海響グルメフェスパンフA3omo (shimonoseki.lg.jp)

※下関市ホームページ掲載PDFより転載

 

オープニングイベントにはお笑いの錦鯉さんやおぎやはぎの小木さん、

タレントの遼河はるひさんなどを迎えてイケイケどんどんで

盛り上げていくよう。私も行ってみたい(笑)

 

このフェスは下関市内の老舗、人気の店計21店舗が一斉に集まり、

地元食材を使った美味しいものを提供する食のイベント。

 

特に今まで食に関してのイベントは控えめ控えめだったから、

盛り上がること間違いなし!天気も晴れだし。

 

 

そして話は道の駅蛍街道西ノ市へ。

こちらも負けられません!

11月からは新たな新メニューがスタート。

そして今日はハロウィン期間の真っ盛り。

道の駅は道の駅らしく、いつも来ていただいております

お客様に喜んでいただけるよう頑張ってまいります。

 

 

だんだん寒くなってきたので、風呂をつかった五感で

楽しんでいただけるようなおもてなしを。

 

これは露天風呂の一角(笑)

 

至る所にかぼちゃを展示。

 

ちょっとハロウィンの怖い部分も演出(笑)

 

そして地元小学生によるおもちゃかぼちゃの飾りつけ。

 

みんな上手にかわいらしく飾り付けてくれました。

これを見るだけでもちょっとほっこりするのは私だけではないはず!

展示は道の駅の情報コーナーで行っております。

 

 

この企画、道の駅の温泉スタッフが市内豊北町のバラ農家 司ガーデンさんと相談し

頭をひねって実施してくれました。

都会ではもちろん、ここ下関でもハロウィンは年々浸透してきております。

司ガーデンさんはかぼちゃのPRの為、HALLOKABO PROJECTを推進されており、

インスタなどでも紹介されておりますが素敵な飾りつけがいっぱい。

有限会社 司ガーデン(@tsukasagarden) • Instagram写真と動画

 

 

そばにはお馴染み(?)ジャンボかぼちゃ。

温泉では同じようなジャンボかぼちゃの重さ当てクイズも開催しています。

さてさて、今年のかぼちゃは何キロなのでしょうか・・・。

 

 

ということで今日明日は海峡グルメフェスでお腹を満たしていただいて、

巡り巡って豊田町までお越しいただければ五感すべてを刺激した

湯ったりハロウィンを堪能できます。

 

もちろん直接豊田町でも一向にかまいません(笑)

この2日間は、グルメにハロウィンにみんなで盛り上がってまいりましょう!

戻る