こんにちわ。スタッフのFです。

 

何やらグッと寒くなってまいりました。

ブログをご覧いただいている皆様、

体調を崩さぬよう

お体にはお気を付けくださいませ。

 

 

ということで、今日のブログは表題の通り、

豊田町で秋に行われるウォーキング大会のお知らせです。

 

その名も「湯游(ゆうゆう)ウォーク」

 

この湯游ウォーク、豊田町観光協会を中心に

豊田町の各団体で結成された実行委員会で協力して行うウォーキング大会。

 

コロナの影響から2年?3年?くらい中止になっていたのですが、

今年は復活し開催するとの事で、現在ぞくぞく準備進行中です。

 

 

コースは3コース準備しております。

①紅葉を楽しみながらしっかり歩く「神上寺紅葉コース 10km」

②一ノ俣温泉の入浴券が付いてくる「一ノ俣温泉コース 8km」

③道中のスイーツを楽しみに歩く「スイーツコース 4km」

もうすでに参加申し込みは始めており、道の駅においてあるこのチラシに記入のうえ、

豊田町観光協会事務局までお持ちいただくか、

豊田町観光協会HPの申し込みフォームから申込みいただけます。

豊田町の事なら|豊田町観光協会 オフィシャルサイト (toyotacho.com)

※エントリーはこちらから~より申し込みいただけます~(^^)~

こちらの方が手軽かもしれませんね。

 

 

このウォーキング大会は、豊田町にある観光スポットや温泉等、

豊田町のいいところを楽しんでいただきながらもっと知ってほしい!という目的から

スタートしたと聞いております。

 

そんないいところを、ちょっと写真でご紹介。

 

まずは華山。田園風景が広がりとても気持ちいいですよ。

 

そして神上寺紅葉コースのスタート地点である神上寺。

さっき久しぶりに行ってきたのですが、

相変わらずのパワースポットぶり。とにかく空気が違います。

 

遠くから見た門構え。

 

本堂へ行く途中はこんなに神秘的。

 

そして本堂。ここに来るまで門から5分くらいかかります。

スタート前に少し時間がありますので、ご興味がある方はぜひぜひ。

 

そして温泉コースのゴール地点、一ノ俣温泉。

 

ここの温泉はトロトロヌルヌルでとにかく泉質が素晴らしいのです。

道の駅も負けず劣らずといったところですが(笑)

温泉コースはこの一ノ俣温泉の無料入浴券付きでございます。

 

そしてスイーツコース・・・は写真をとってないので

田園風景の想像でお願いいたします(笑)

恐らくこんな感じ(笑)の道を歩きながら、途中途中でスイーツのご褒美が。

 

そしてスタート・ゴール地点になるみのりの丘。

ここはいつ来ても気持ちいいですね。

今日もこんな感じでよか施設でごわす。

 

 

といった豊田町を舞台にした湯游(ゆうゆう)ウォーク。

11月20日(日)開催です。

まだ参加を受け付けておりますので、

ぜひお申し込みくださいませ。きっと素晴らしい思い出になると思われます。

 

何かご不明点等ございましたら

豊田町観光協会までお問い合わせください。

TEL(083)-766-0031

 

 

戻る