てぃーてぃーてぃーてぃーてぃってぃてぃってぃてぃー、

てぃーてぃーてぃってぃてぃってぃてぃ~。

 

 

はい。ありがとうございます。

8時だよ!全員集合の入場のテーマでスタート致しました

今回のブログ。

 

 

まずは11月6日、7日の振り返りから。

6日の式典。除幕式にて。

これでもか!というくらい多くの御来場者が。ありがとうございます。

我が下関市の前田市長、そして安倍昭恵さんも駆けつけてくれました。

 

 

除幕直後に大空へ一斉に解き放った風船。

これはすごい!

 

ドローンでとったように見えますが、ドローンではなく

当道の駅の営業企画部長が屋根に登ってパシャリ。

なにか哀愁を感じるのは私だけでしょうか。

 

 

中庭ステージでは、長門鉄道の歴史を伝える「紙芝居」の上演会。

紙芝居は地元豊田町の清廣哲也さんが、長門鉄道をテーマに作成されたもの。

当時を知る方はもちろん、知らないちびっ子共に大喜び!うれしいですね!!!

 

そして7日のイベント。

今回「長門ポッポプロジェクト」の仕掛け人。

長門ポッポを守る会の伊藤会長とポッポくんがツーショットで。

前日の式典を思い出し、余韻に浸りながらも

7日当日のイベントに気合が入っています。

 

そしてスーパーヒーローたちも駆けつけてくれました。

山口が誇るヒーロー「音楽戦士ビート」さんと

鬼滅の刃、煉獄もどきさん。

ポッポくんと一緒にスペシャルコラボショット!

子供たちの人気が集中しました。

煉獄もどきさんは少し怖がられてもいました。

 

この日は至る場所でイベントイベントイベント!!!

 

道の駅正面特設広場にてミニSL。

あまりの行列に11時開始予定を繰り上げて

10時20分にスタート。

 

屋外トイレそばでは山口発動機保存会さんによる発動機SLの展示!

この展示も素晴らしく、色々なからくりを使って皆を楽しませてくれました。

 

 

そしてステージイベントのメイン「ポッポ音楽祭」

 

先ほど紹介した音楽戦士ビートさん。

リクエストさせて頂きました宇宙戦艦ヤマトも

しっかり歌っていただきました。いつもありがとうございます。

 

演奏の合間合間でシャボン玉ショー!

これが子供達に大うけ!!!

音楽戦士ビートさんは芸の幅が広い!

 

琉球音楽を奏でてくれたALAPさん。

緩やかも、爽やかな歌をありがとうございます。

 

流行りからちょっと前のアニソンを歌ってくれたP・K・E Favoriteさん。

 

そして我が豊田町のバンド「Firefly」さん。

業務の関係で写真が取れませんでした。ごめんなさい

申し訳ございませんでした m(ToT)m

 

 

 

 

 

・・・とまぁそんなこんなでこの2日間は

多くの方が豊田町に来てくれました。

 

 

 

 

こんな光景、本当に久しぶり。ずっとこそこそやってたし。

 

 

 

 

今回は新型コロナに気をつけながらもドドンと出来ました。

 

 

 

楽しくて、楽しくて、楽しくて。

こういうやつこれからどんどんやっていきたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

やるよ。

 

やりますよ。楽しいやつ。イベントのやつ。

来週やります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。11月13日(土)、14日(日)は

道の駅開駅17周年イベントを開催!!!

2週連続でどどんと!どどんとやりますよ!!!

 

目玉は賞品総額600,000円のガラポン大抽選会!!!

お買い上げ1,500円ごとに1回ガラポンのチャンスがあります。

 

今回は駅長が、自分の趣味から商品を選定して賞化しています。

ちょっと趣味嗜好に偏りすぎてる内容の商品となっておりますので、

当たった人はうれしいのか、戸惑うのかわかりませんがお許しください(笑)

 

ガラポン以外にも様々な楽しいイベントを準備して、

6日、7日に引き続き、13日(土)、14日(日)も

皆様のお越しをおまちしております!!!

戻る