おはようございます。スタッフのFです。

始まりましたよ。

始まっちゃいました。

 

 

 

(何が?)

 

 

 

いやいやいやいや。

豊田といえば

 

 

 

 

 

「ホタル」でしょ。

 

 

 

そして「温泉」でしょ。

 

 

 

 

 

極めつけは「梨」でしょ! 当然でしょ!(ありがとうございます)

そうなんです。今年も梨の販売が始まったんです。

 

 

地元豊田町の「豊田梨共同出荷組合」さんを中心に、

長い年月をかけて、周辺地域まで豊田梨のブランドを

浸透していただいたおかげで、

毎年梨の旬の時期である8月初旬~9月下旬にかけては

当道の駅にも豊田梨をめがけて多くのお客様に

お越し頂いております。

 

 

かくいう私も大好きな豊田梨。

 

 

この時期には我が家の果物消費量が増えてしまい、

これまた恒例の家計が苦しくなる(笑)複雑な時期でもあります。

 

 

当道の駅においても

本日8月4日より豊田梨の販売を開始いたしました!

 

スペースをぜいたくに使って野菜売場に梨コーナーを展開。

 

 

道の駅前の県道からも豊田梨をアピール!!!

寄ってらっしゃい見てらっしゃいってなことで。

 

 

因みに上の表にある通り、品種によってそれぞれ出荷時期が変わってきます。

メイン品種の「幸水」「豊水」「二十世紀」の旬は8月初旬~9月下旬のイメージ。

 

今年の出荷はまず「なつしずく」から!

 

ボリューム感たっぷり!中身が見えなくてすみません(写真も下手で)。

 

 

出荷初めは品数が少ないのですが、それでもそこそこ量は出ております。

 

豊田の梨うまいんすよ。うまいんす。食べてみてください。本当に。

私も買って帰ろっと。乾いた肌を梨で水分補給(笑)

 

 

贈答用梨の宅配受付も野菜売場にて承っております!

ご入用のお客様は道の駅従業員にお声掛けください。

 

 

 

梨関連商品も充実。

梨サイダーなんか今の季節にぴったり!

これがまためちゃ売れてるんですよ(画像右上のやつ)。

のど越しも良く後味スッキリ(ってビールじゃありません)。

 

 

 

そして極めつけは当道の駅公認、豊田町非公認の「ミス梨ガール!!!」

 

 

無理やり写真を撮らせて頂きました(笑)ありがとうございます。

 

 

ただこうやってブログを通じてミス梨ガールを

露出することにより、道の駅の1日の客数が増えるんです(笑)

 

 

という事で、梨をお求めのお客様も

ミス梨ガールが目的のお客様も

豊田町へのお越しを心からお待ちしております(笑)

戻る